2018年4月14日(土)~15日(日)のコンサルティング終了

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

今週のコンサルが終わった。今回は都内在住の40代男性トレーダーTくん。EAと裁量でスキャルメインでトレードしてきたそうだ。

今までのTくんのトレード内容

平均損切り マイナス10~20pips
平均利食い プラス10~20pips

これじゃ勝てないな。
この損益比率で利益を出すなら勝率9割は必要になるだろう。

あえて厳しいことを言うぞ。

キミはいろいろ頑張ったつもりでいるだろうが、
まだまだド根性が足りないし、考えが甘い。
そして努力のベクトルの向きを間違えている。
ちょっと要領が悪りぃ。

だから結果がついて来なかったんだ。

2日目のランチはオフィス近くのカフェで

2日目のランチはオフィス近くのカフェで

今どきド根性なんて言葉を使っていたらソッポを向かれるかもしれない。でもな、人並み以上の結果を出すためには、人の何倍も頑張らなきゃならないのは事実だ。上辺っ面だけのセレブ気取りの勘違いが多いが、相場っていうものにゴールなんてない。

相場を張る時はいつだって真剣勝負であり、エントリーやIFDを狙う時はフロー状態からゾーン状態になるまで集中しなければならない。

リアルトレードをするようになったら、今のような『メローちゃん』じゃ全く通用しない。神経質だと言われるくらい集中しろ。

相場をあきらめる者は多いが、俺は彼らに同情などしない。
誰もが相場で食っていけるとは思えないから。

ネット上ではリスクなしで楽して稼げる儲け話が氾濫しているが、そんな話に乗っているようなヘタレは最初から俺んとこに来るな。月収100万くらいのションベン銭をうたい文句にするような誇大広告に騙されるな!俺はアホとヘタレに付き合うつもりはない。

食うか食われるかの相場の世界で、
『みんなで仲良くセイコウしましょうね!』だと?
ションベンひっかけてクソして寝てろ、バカヤローだ!

一度でも何かに挑戦することをあきらめたら、諦めることが習慣になる。
FXをあきらめるな!とは言わない。

どうせならサッサとFXを諦めて、二度と相場に手を出すな。

トレーダーではなく、起業っていう選択もある。
トレーダーとして学んだ考え方はビジネスにも生きてくる。
確率思考と大衆心理っていうのは客商売にも応用できるから。

諦めないのであれば、徹底的にやってみろ。

ここは強者のみ生き残る世界だ。

いいかTくん。
俺はやらない奴、諦めた奴を何の迷いもなく切り捨てる。

損切りと同じように。

一般社会ではお前はイイ奴だと言われるかもしれない。

2日目の過去検証。ケアンズ産のコーヒー豆を濃い目にエスプレッソ。

2日目の過去検証の様子

でもな、トレードっていうのは性根の良い悪いは関係ない。

ハートが強いかどうか、それだけだ。

今の人生から抜け出し、こっち側の世界で生きていきたいと思うなら、安定や安心を捨てろ。リスクをコントロールしながら、リスクに突っ込んでいけ!

不確実な世界こそ、大きく稼げるもんだ。

勝者は不確実な相場でリスクを取り、明確なトレンドが伸びた時に決済する。
敗者は不確実な相場を避けて、明確なトレンドが伸びた時に新規エントリーする。

俺と出会って、今までなぜ勝てなかったのか、その理由が分かったよな。
あとはやるかやらないかだ。

いつの時代もやる奴はやる。
やらない奴はいくらケアしてもやらない。
— 矢沢永吉

もう俺は、やらない奴をケアする暇はない。

『頑張ります!』の言葉はもう必要ない。
どうせ俺は信じないから。

やるのかやらないのか、シロクロはっきりさせてくれ。

俺はそれだけを見ている。

小テストや検証をやらせた感じでは、すぐに結果を出せないだろう。
だが、お前がやる奴だと判断すれば、俺がお前を何とかしてやる。

人生を変えたければ
あーだのこーだの言い訳や能書きを言わず、
チャートに喰らいついてみろ。

結果を出したコンサル生は、
間違いなく徹底的に相場に打ち込んだ。

売買ルールを完璧に覚え、
確率思考大衆心理を理解したとき、
相場で勝つ為に努力は必要なくなる。

そこに辿り着くまで徹底的な努力と自己規律が必要となる。

特に確率思考を理解するためには数をこなす必要がある。
今のお前が『良く頑張った』と思えるレベルの3倍をこなせ!

いいか、日本に戻って3日以内に行動しなければ、
おそらくお前は終わる。
間髪入れずにすぐに行動しろよ。

今回も散々キツイことを言ったが、
レストランを予約してあるので打ち上げのディナーくらいは美味いもん食べよう。

ただし、今夜7:30までに検証が終わらなかったら晩飯は抜きだ。
レストランもキャンセルすっからな。

テンダーロイン

サーモン

ケアンズのカジノ

何だか今日は大盛り上がりだった

座れない

ケイマン諸島ジョージ・タウンから超大型クルーザーが来ていた。

以下のページには、コンサルティング中に収録した動画を保存しています。
個別の認証パスワードを入力してご覧ください。

関連記事

  1. 2017年12月9日(土)~10日(日)のコンサルティング終了

  2. 2018年4月21日(土)~22日(日)のコンサルティング終了

  3. 2018年8月4日(土)~5日(日)のコンサルティング終了

  4. 2018年10月20日(土)~21日(日)のコンサルティング終了

  5. 2019年1月5日(土)~6日(日)のコンサルティング終了

  6. 2重IFDに対する2つの思考パターン

  7. 2019年7月27日(土)~28日(日)のコンサルティング終了

  8. 2017年9月2日(土)~3日(日)のコンサルティング終了

ARCHIVES

PICK UP

  1. FXパーソナルコンサルティング

  2. FXパーソナルコンサルティング

  3. FXパーソナルコンサルティング

  4. トレード成績

  5. FXパーソナルコンサルティング

NEWS POSTS