2019年10月26日(土)~ 10月27日(日)のコンサルティング終了

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

今週のコンサルティングが終わった。

今回は横浜市在住の女性Mさん(20代)。彼女は都内の有名私立大学で国際経済学(マルクスの資本論)を学びながら、キャバ嬢として生活費を稼ぐようになった。太客を獲得して高給を取るようになったので大学卒業後も就職せずにキャバ嬢を続けた。ただ水商売でお店を持つなどの目標はなく、この先の将来を真剣に考えてFXを勉強することにした。

申し込みからコンサルまでに2か月近く時間があり、海外FX口座の開設やチャートのセッティング、そしてKindleでゾーンも読んできたという準備の良さ。地アタマの良い子だと思う。

実はMさんはまだ全くFXをやったことのない超初心者。本当に実弾で撃ったことがないという。

俺がFXコンサルタントの名乗りを上げた当時は、FXを何年もやって全く勝てない人の最後の寺子屋みたいな感じでやろうと思っていた。実際、5年から10年FXをやって教材を買いまくってきたというコンサル生が多かった。でもここ最近、全くFXをやったことが無い方からの申し込みが増えてきたんだ。大丈夫かなって、正直言って困惑もした。

バカ高いコンサル料でケアンズまで来い!っていうハードルの高さ。

しかも、金さえ払えばお客様扱いされて、勝てるようにしてもらえると勘違いしているバカはお断り!とハッキリ書いている。

『こんなコンサルによく申し込んできたね!』って俺が言うと、

『FXやバイナリーで簡単に稼げます!という話がSNSに溢れていて、しかも無料で教えますという話まである。胡散臭すぎて全く興味がありませんでした。だからちゃんとお金を払って本物から教わりたかった。』

そうMさんは答えた。

コンサル2日目の過去検証の様子

まぁまぁ苦戦していた

初めての過去検証。繰り返しやれば上手くなる!

若いMさんにそう言ってもらえるのは光栄だけど、簡単な道のりじゃないぞ。相場から利益を得るってことは世界中の何処かの誰かから金を奪うってことであり、相場でカネを失うってことは世界中の何処かの誰かからカネを奪われるってことだ。ネットで繋がったトレーダーはNYの連中かもしれないし、ロンドンの連中かもしれないし、ドバイやシンガポールの連中かもしれない。とにかくカネの奪い合いの世界大戦がFXだ。

ローソク足から大衆心理を読み取り、奪い合いの駆け引きに勝たなきゃならん。だから人と同じであることを好むバカはカモになる。多勢に追従するような思考では生き残れない。

人の行く裏に道あり花の山

相場の格言といえば何をおいてもまず出てくるのが、この言葉である。トレーダーはとかく群集心理で動きがちだ。いわゆる付和雷同である。が、それでは大きな成功は得られない。むしろ他人とは反対のことをやった方がうまくいく場合が多いと説いている。

大勢に順応すれば確かに危険は少ないし、事なかれ主義で何事によらず逆らわないのが世渡りの平均像とすれば、この格言、多分にアマノジャク精神に満ちている。だが、人生の成功者は誰もやらないことを黙々とやってきた人たちであり、欧米では「リッチマンになりたければ〔孤独〕に耐えろ」と教えるのが通例。人並みにやっていたのでは人並みの結果しか得られないというわけだ。

相場は上げばかりでもなければ、下げばかりが続くこともない。どこかで転機を迎える。その転機をどうしたら掴めるか。相場環境を続み取るのはむろん大切なことだが、大勢があまりにも一方へ偏り過ぎたときなどにはこの格言を思い出すことだ。

つまり、

相場の王道は逆張りである!

どの時間軸に対して逆張りを撃っているのか、
自分自身で理解できるようにならなきゃいかん。

4時間足に対しては順張りでも、
日足や週足では逆張りになっている!

日足や週足に対しては順張りであっても
月足に対しては逆張りになっている!

こういう意識を持ってみてくれ。

何度も言うぞ、多勢に追従するな。
相場師なら孤独の方向へ向かえ!

それによって損切りを食らっても、それは必要コストだ。
逆を張り続けろ!
どの時間軸に対して逆張りを撃っているのか理解しろ。
いつか必ずデカいクジラを釣り上げることになるから。

今のMさんでは俺の言ってることが分からないだろう。
でも大丈夫!俺のコンサルを受ければ3年あれば分かるようになる。

相場は心理戦。合法的に他のトレーダーから金をブン取る仕事です。ホステスの仕事で人の心を読み、太客と細客を見抜く力を身に着けた。キミなら相場を見抜くこともできるよ。

君は頭がキレる!
記憶力も素晴らしい。
そして素直だ。(⇐これが一番大事)

徹底的に教科書を読みこんで、
完璧に売買手法を理解してくれ。

そこから初めて相場の駆け引きを学んでいくことになる。

相場は駆引きだ、心理戦だ!
含み益を出したトレーダーは常に利食うことを考えている!
チャートから他のトレーダーの心を読め!
考えるな、感じろ!

読み切った時、君はとてつもない大金を手に入れることになる。

誰だって最初は初心者からスタートする。FXのスタート地点が俺なら余計な情報を入れる必要はない。Giant Killingを使いこなせるようになってみな。

そして最後にひとこと。

ちょっとカワイイからって男はチヤホヤしたかもしれないが、相場は違うぞ。相場を甘く見んなよ!その代わり、トレーダーという職業は性別や国籍は関係ない。少数の高い能力のある者だけが昇り詰めることができる世界だ。実力で這い上がって来い!君がやるなら、俺はいつでもフォローする準備ができている。

さぁて、コンサルが終わったことだし、美味いもんでも食いに行こうか!

ケアンズNo.1を受賞したフレンチレストランを予約しておいたぞ。

以下のページには、コンサルティング中に収録した動画を保存しています。
個別の認証パスワードを入力してご覧ください。

関連記事

  1. 2017年10月28日(土)~29日(日)のコンサルティング終了

  2. 2018年4月21日(土)~22日(日)のコンサルティング終了

  3. 2017年9月9日(土)~10日(日)のコンサルティング終了

  4. コンサルティング料金の支払い回数変更のお知らせ

  5. 2019年7月13日(土)~14日(日)のコンサルティング終了

  6. 2017年9月30日(土)~10月1日(日)のコンサルティング終了

  7. 2019年6月8日(土)~9日(日)のコンサルティング終了

  8. 2017年9月16日(土)~17日(日)のコンサルティング終了

ARCHIVES

PICK UP

  1. トレード成績

  2. トレード成績

  3. FXパーソナルコンサルティング

  4. トレード成績

  5. トレード成績

NEWS POSTS