2019年12月21日(土)~ 12月22日(日)のコンサルティング終了【元ゴト師】

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

2019年最後のコンサルティングが終わった。

今回のコンサル生は神奈川県在住のKくん(43)。実はKくん、【ゴト師】として十数年活動してきた男だ。

ゴトとは、パチンコやパチスロに於いて不正な方法で出玉を獲得するいかさま賭博。語源は「仕事」の略。ゴトは立派な犯罪行為です。

その後はゲームを生業とし、今もゲームで月数十万の利益を出しているという。何と、ある分野のゲームにおいて日本一を10回獲得したそうだ。ゲームをやるためにパソコンは全て自作。超パソコンオタクでもある。FX用のパソコンも自作したそうだ。そんなKくんだが、FXでは総額300万くらい溶かしてきたという。

コンサル前に日本にいるKくんとLINE電話した。

『いいか、中途半端な奴とか、バカな奴は俺んとこに来ても無駄だ。相場では芽が出ない。やるなら徹底的にやんな。今までどうせ勝てなかったんだろぉ!半端な相場の知識は全部捨てて来い!俺の話すことを全部受け入れる準備をして来いよ!あぁそれとぉ、オレ、バカにはハッキリとバカっていうから、そのつもりでよろしく!』

Kくんは10代・20代でゴトや覚〇剤、傷害など複数回の逮捕歴があり、2度の鑑別と2度の懲役を経験した札付き。2度目の懲役では四国の刑務所に入所したそうだが、ミシンでズボンを一日1000枚も縫う毎日で、四国で一番って言われるくらいミシンの扱いが上手くなったって。

俺の推測だが、Kくんはゴトにしてもゲームにしても地味なことを上手くできるまで淡々とやり続ける力を持っているのではないか、と思う。FXでもとても大事なことだ。

本人曰く、『自分が好きなことには徹底的に努力します。ゴトやゲームの世界でも〔ズバ抜けて上〕でなければ生き残れませんでした。ブログで書かれていたことがよく分かります。〔FXを習うならここしかない!〕と思いました。』

また、

『ゴトは自分のチームを組むまでになりました。自分たちで道具を開発していたので、誰かが挙げられるまで店側も気付かないんです。だからやりたい放題でした。パチプロと違って自分らは百発百中です。むちゃくちゃ稼ぎました!でも一人でも挙げられると情報が流れるので、店側やメーカー側で対策されるんですよ。最後はほんとしんどかったです。いつ挙げられるか不安でした。最後は挙げられたんでゴトから足を洗いました。』

今回のコンサルを受講するために、去年の暮れにハチの巣駆除を中心とした害虫・害獣駆除の会社を立ち上げてコンサル代を全額一括払いで申し込んできた。彼の集客方法をちらっとネットで見せてもらったが、それはもう彼のネット広告は年間1700万以上の広告費を使いながら日本全国に渡って相当緻密に計算されたものだった。それで日本全国に下請けのネットワークを作り、何と初年度で5000万を売り上げていた。

金儲けに対しては変態レベルな男!飲み込みは悪いかもしれないが、この変態的な粘りを正しい方向に使えば大化けするかもしれない!

Kくん『蜂の巣駆除の商売とかFXは幸せですよ、挙げらんないっすから!』

男が40を過ぎるなら、どこか一本筋を通しておかないと誰にも相手にされない。ふにゃふにゃのクラゲ野郎など死ね!だ。ハチの巣駆除は立派な堅気の商売。聞いただけで『そりゃ儲かるな!』って分かった。

  • 人の悩みを解決してあげること
  • 人の欲を満たしてあげること

この2つの条件に当てはまり
ライバルが少なく
希少価値があればあるほど儲けを出せる。

勝てるトレーダーって
希少価値が高いんだぞ!

Kくんはコンサル前日の金曜日にケアンズにやってきた。彼が仮眠して落ち着いてから、Kくんが宿泊しているホテルまで挨拶がてらに教科書を持って行った。初見でチンピラ(野良犬)の雰囲気が漂う男だった。目を見れば分かる。コンサルをやる前に言っておかなければならないことがあった。それは、

『いいか、俺の教科書を受け取って、明日から2日間のコンサルをやったからといってすぐに勝てるようになると思うな。どうせガチャガチャした人間だろ。見りゃぁ分かる。まずトレードをやる前に身辺をキレイにしろ。確定申告をやったこともないし、年金だって払ったことねぇよな。いいか、そういうのは国民の義務だ。義務を果たさないなら国が作った道を歩くな。これからはちゃんとやれ。特に日本でFX口座を開設するならマイナンバーの登録があるよな。確定申告しなかったら口座が凍結される。プラスだろうがマイナスだろうがこれからの確定申告は絶対にやれ。今の君に真面目になれとは言わない。ただ男として社会の筋を通せ。社会との約束(法律)、人との約束、自分との約束を守れる男になれ。でなければ、ずっと負い目を背負って生きていかなければならない。俺だって不安定な相場で生きてきて、全く不安がなかったワケではない。むしろ不安と恐怖心で殺されそうになってきた。それでもたった1%でもいいから自分を信じることができなければトレードなんてできない。堅気になったんだろ。懲役で過去の自分にケリをつけたんだろ。これからは筋を通せ。※間違った金の稼ぎ方は長続きしない。そして明日からは俺の話をすべて受け入れろ。俺のやり方を完コピしろ!物覚えが悪りぃなら時間をかけてでもできるまで何度でもやれ。それが一番手っ取り早い。』

※ 俺が伝えたいこと

売買ルールを守っても負けることはある。勝ちトレードと負けトレードはランダムに分布するものだから。反対に、売買ルールを破っても勝てることがある。しかし相場で資産を築くには、数百回・数千回のトレードを行わなければならない。たった数回勝つことで満足なら売買ルールなど必要ない。売買ルールは勝つためだけのものではなく、相場の状況が悪い時でも最悪の状態にならないためにある。売買ルールを守っていれば相場の状況が良い時に大きく稼げるので、勝ち負けがランダムに分布してもトータル収支を大きくプラスにすることができる。売買ルールを無視した間違ったトレードで金を稼ぎ、自分の相場観を過信した時、いずれ高利な借金を返済するのと同じ状況に陥ることになる。

間違った金の稼ぎ方は未来の高利な借金となる!

相場の話の前に、会った瞬間にどうしてもこれだけは言っておくべき男だっと思った。そして最後に付け加えておいた。

人間誰しも人として基本的人権があることは俺だって理解している。だがトレーダーとしては、勝てない奴は〔イヌ以下〕だと俺は思ってる。相場っていうのは、安い時に買って値上がりしてから〔バカ〕に売りつける商売なんだ。しかもFXは高い時に売って安くなってから買い戻すこともできる。値上がりしてから買ったり安くなってから売るような〔バカは必ず損〕をする。チャートを見ているとそこに人の気配を感じないかもしれないが、ネットで繋がった向こう側には必ず対戦相手がいる。ソイツらよりもちょっとだけ利口に取引すれば勝てる。チャートから人の気配を読み取るコツは、〔含み益を出したトレーダーは利食いを考えている〕、これを理解し利用することだ。今は理解できなくても、明日からその意味を教えてやる。

Kくん、キミの過去は消せないが未来は自分で描くことができる。もうこれしかない!他に逃げ道はないんだ!という気持ちでFXと向き合ってみな。

勝てないトレーダーはイヌ以下だ。
負けてぶー垂れるのはブタ以下だ。
相場は狼が生き残る世界だ!

世間ではKくんのような野良犬は敬遠されるかもしれない。今回のようにパスポートを取得して、オーストラリアに来れたことも奇跡に近いかもしれない。親父さんにオーストラリアに行ってくると告げると大騒ぎになったらしい。『何かヤバいモノを密輸するつもりだろ!』って(笑)。でも俺はこんなKくんが憎めない奴だなって感じる。その理由は、

ちゃんと挨拶ができて礼儀正しいから。
靴を脱いだら揃えるとか、
真っすぐな目で俺を見て話すところとか。

礼儀知らずで無礼な奴が多い世の中で、
礼儀正しい男は好感が持てる。

キミの過去がどうあれ、
(俺だって大した誇れるほどの過去を持ってない)

礼儀ができてれば俺は受け入れられる。
礼儀ができない奴には行儀を入れる。

2日目の過去検証の様子

覚えるまで不器用なのはしかたがない

人は繰り返し行うことによってスキルを習得する

昔はパチンコ屋を徹底的に分析して、
パチンコ屋のウラを突いて稼いできたよな。

その経験を相場に活かすんだ。
トレーダーのウラを突いてみろ。

今まで十分すぎるほど人とは違う人生を歩んできたよな。
相場でも人と違う道を行け。

多勢が買っていれば売りを狙い、
多勢が売っていれば買いを狙うんだ。

人の行く 裏に道あり 花の山

相場とは、安い時に買って値上がりしてから
〔まだ伸びるかもしれないと期待するバカ〕に売るつける商売。
忘れるな。

相場ではバカはむしり取られる。
キミがバカになってはけない!

やるべきことは伝えた。

やるか、やらないかではない。
やるか、やるか、やるだ!

じゃ、コンサルが終わったので一緒に晩飯を食いに行こう!
Kくんのリクエストで、
激うまオージービーフのステーキが食える店を予約しておいた。

Kくんは今回の渡豪で彼女を連れて来ており、
ゲン担ぎにカジノホテルのスイートルームに泊まっている。
彼女も一緒に連れておいで!

コンサル直後は生ビールで!2日間しゃべると喉が渇くんだ!

前菜:ホタテのグリル

間違ってサーブされた前菜。これ美味かった。ラッキーです。

前菜:本命のCrab cake

メイン:テンダーロイン 300g

ディナーの後、野生のワラビー(小さいカンガルー)を見に行った。

雑談

俺『刑務所ってどうだった?』

K『自分にとっては修学旅行みたいな感じでした、悪い奴ばっかりで。でもイジメられる奴にとっては地獄でしょうね。』

俺『合計で何年入ってたの?』

K『最初が一年と10か月で、2回目は仮出所もあって一年と3か月だったから、全部で3年くらいっす。』

俺『もう行くなよ。』

K『はい、もう行きたくないっす。自分はホントに悪いことを散々やってきました。でも爺さん婆さんを騙す詐欺と女に手を掛けるようなことは絶対やりませんでした。あれは最悪ですよ。』

俺『FXは好きか?』

K『自分は金儲けが大好きです。楽しくってしょうがないっす。そんなかでもFXは最高です、合法的に他人の金を取れますからね。普通の商売と違って広告費が要らないし、窃盗にもならない。何てったって挙げらんないっすから(笑)。』

俺『稼いだら、次はケアンズにのんびりしに来なよ!暖かくていいところだよ。』

K『はい、自分も彼女もケアンズをすっごく気に入ってます。すげーいいところです。自然がいっぱいで思わずハチの巣を探しちゃいますね。土産に蜂蜜を買いました(笑)』

以下のページには、コンサルティング中に収録した動画を保存しています。
個別の認証パスワードを入力してご覧ください。

関連記事

  1. 2017年12月9日(土)~10日(日)のコンサルティング終了

  2. 2019年6月22日(土)~23日(日)のコンサルティング終了

  3. 2020年1月11日(土)~ 1月12日(日)のコンサルティング終了

  4. 2018年11月10日(土)~11日(日)のコンサルティング終了

  5. 2019年8月10日(土)~11日(日)のコンサルティング終了 立ちコ…

  6. 2018年12月8日(土)~9日(日)のコンサルティング終了

  7. 2018年10月27日(土)~28日(日)のコンサルティング終了

  8. 2020年2月8日(土)~ 2月9日(日)のコンサルティング終了

ARCHIVES

PICK UP

  1. FX

  2. 週刊ビデオレター

  3. トレード成績

  4. コンサル生の月間成績

  5. トレード成績

NEWS POSTS