2019年8月10日(土)~11日(日)のコンサルティング終了 立ちコロトレーダーDくん!

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

今週のコンサルティングが終わった。今回の生徒さんは千葉県在住のDくん(25)。2017年の年末に専業トレーダーになるために一念発起して会社を辞めたそうだが、今のところ鳴かず飛ばず。俺のコンサルティングを知ったきっかけは、過去に俺のコンサルを受けたトレーダーさんからの紹介だという。ありがたいもんだね、俺が知らないところで俺のコンサルティングが紹介されているなんて。

DくんのFX歴は4年弱だそうで、今までの売買手法では平均利食いがプラス20~30pipsほど。他の多くの勝てないトレーダーと同様に、相場で勝ち残るには勝率だけではなく、損益比率が大事だと感じるようになった。でもどうやって損益比率を伸ばせばいいのか分からないので、ケアンズの俺に会いに来た。

コンサル前の予習として俺が配信する動画を相当見たそうだ。そしてだいたいこんな感じの手法なのかな!って曖昧なイメージでも少額のロット数でトレードしてみたら、2019年8月1日(木)にエントリーしたEURJPYでワンショットでプラス240pips以上の利幅を抜き取ったという。

2019年8月1日(木)にエントリーしたEURJPY

まだコンサル受講前のトレード内容だぞ!この利食いはDくんのトレーダー人生の中で最大利幅だったそうだ。

Dくんは高校時代にサッカー部の主将を務め、大学は法学部を卒業。大学在学中にeBayで仕入れた商品をヤフオクで売るビジネスを始めたら月収30万~100万ほど利益を出せるようになり、貯金ができたので1年間の休学を取ってフィリピンで7ヶ月の英語留学。ついに日常会話レベルでの英会話を習得。その後、世界20か国をバックパッカーとして旅した。ケアンズでも格安のバッパー(バックパッカーホテル)に宿泊していたが、アメリカ人女性との相部屋でも自然と打ち解けたそうだ。世界を旅して食事に関しては上手いかマズいかより、衛生的に大丈夫かどうかで判断するようになり、胃腸も強くなったそうだ。ブラジルでは銃声が響く中での滞在だったそうで、若いけどタフな男だ。

今でも毎日ジョギングしたり、ジムで筋トレをして体を鍛えている。特に腹筋ローラーにおいては立ちコロ100回にも挑戦したことがあるという。俺も事務所に腹筋ローラーを置いているが、俺なんかせいぜい膝コロしかできない。そしてDくんは余裕の立ちコロを披露してくれた!

Dくんの見事な立ちコロ!!

生の立ちコロを見たのはこれが初めて!なんとドラゴンフラッグまでできるそうだ!これは凄い腹筋力だぞ!

これがドラゴンフラッグだ!

DくんのSix Pack

DくんのSix Pack

大学を1年間休学したので入学時の同級生とは卒業が1年遅れになったのだが、先に就職した同級生が社畜と化し、ストレスで鬱になっていくのを見て感じたという。実はDくん、大学卒業後は会計事務所に就職し、会社の経理や法人設立に関わる業務を手伝った。そして自分の会社を持って起業することに興味を持つようになった。だから2017年の年末に脱サラして専業トレーダーとして起業するために自分で自分の法人を設立した経歴を持っている。なかなかのタフなサバイバーだよね!

トレーダーならこのくらいタフなほうが良い!
しかもまだ25歳、人生の勝負をするなら早いほうが良い!

また安定した給料を受け取る生活は短いほうが良い!
一度でも飼い犬生活に甘んじてしまったら、
野良犬として生きていくことが難しくなってしまう。

富を築くことができるのは飼い犬ではない。
野良犬だ。

運動の習慣を持っていて自分の将来に対して真剣に考えて行動できる、素晴らしい若者だ。俺が25歳の頃なんてクソみたいな人生を送っていた(泣)

2日目の過去検証の様子

コンサル前に俺の配信する動画を過去一年分ほどを見まくったようで、ケアンズに来た時は売買ルールをほぼ理解していた。お陰でコンサルはスムーズに進んだし、過去検証では素のチャートから見事にエントリーポイントを見つけていた。パソコン操作も慣れていて見事なショートカットキー捌きだった。

こんなDくんだが、俺のコンサルを申し込む半年ほど前に〔聖杯と称される200万円のインジケーター〕を購入していた。もちろん、そのインジケーターに200万の価値は無く、全く機能しなかった。それで〔聖杯のインジケーター〕を捨てて、損益比率の高いトレード手法を学ぶためにケアンズの俺に会いに来た。

若さゆえに世の中に期待し、夢を見てしまったツケを払ったワケだが、これも良い授業料だと思えばいい。借金して買ったものでもないし、今でも元気に暮らしている。そしてケアンズの俺のコンサルを受けることもできた。Dくんの話を聞いて俺の嫁も笑って言ってたよ。

『私なんかもっと大きい失敗をしてきたわ!』

それではDくん、あとは日本に帰ってしっかり過去検証するんだよ!一年分をやり切ったら実弾トレードをやろう!少しずつでも確実にステップアップしていけばいい。焦らなくていい、時間はある、大丈夫だ。

じゃ、コンサルが終わったことだし、美味いもんを食いに行こう!今回はDくんの希望でケアンズNo.1のステーキハウスに行くことにした!ただし、ステーキを食べる前の礼儀として、ぜひ俺の事務所でダンベルプレスでもやってってくれ(笑)

コンサル後に行ったステーキハウス。前菜のカラマリ

串焼きの肉

嫁が注文したシーフードパスタ

俺とDくんが注文したテンダーロイン

ケアンズいち押しの観光名所(俺が通っているジム)、WORLD GYM CAIRNS

WORLD GYM CAIRNS

WORLD GYM CAIRNS

WORLD GYM CAIRNS

WORLD GYM CAIRNS

サイドレイズのマシンにドハマリ

Dくんの筋肉が喜んでいるそうです

思わずポージング、すぐに脱いじゃう男、Dくん(笑)

翌日には成田にフライトの予定だが、あまりにもジムが気に入ったようなので明日の朝7:30に待ち合わせして一緒にジムに行って早朝筋トレをすることにした。シャワーやバスタオル、そしてプロテインとBCAAは俺の事務所にあるので遠慮なく使ってくれていい。最後まで逞しい男だ!

以下のページには、コンサルティング中に収録した動画を保存しています。
個別の認証パスワードを入力してご覧ください。

関連記事

  1. 2017年10月28日(土)~29日(日)のコンサルティング終了

  2. 2018年5月27日(日)~28日(月)のコンサルティング終了

  3. 2019年1月5日(土)~6日(日)のコンサルティング終了

  4. 2018年2月3日(土)~4日(日)のコンサルティング終了

  5. コンサルティング料金の支払い回数変更のお知らせ

  6. 2017年内のコンサル予約受付終了のお知らせ

  7. 2018年3月3日(土)~4日(日)のコンサルティング終了

  8. 2019年7月27日(土)~28日(日)のコンサルティング終了

ARCHIVES

PICK UP

  1. トレード成績

  2. FX

  3. トレード成績

  4. トレード成績

  5. トレード成績

NEWS POSTS