2019年8月31日(土)~ 9月1日(日)のコンサルティング終了

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

今週のコンサルティングが終わった。

今回のコンサル生は神戸在住のMくん(31)。現在はアルバイトをしながらFXに励んでいる。FX歴は3年弱ほどで、過去にFX系のオンラインサロンに入会(毎月2万円)したり、EAを購入して運用したこともあるという。そしてこれまでの成績と言えば、マイナス300万円

まず、オンラインサロンで習った売買手法のルールが明確でなく、自分でルールを守っているかどうか認識できていなかったという。もちろん検証をやったこともない。5分足を中心に陽線が出れば買い、陰線が出れば売るようなトレード内容。勝ちトレードといえばプラス20pipsほどの利食いで、このまま続けてもFXで未来を切り開くことができるかどうか不安な毎日だったという。

何というか、典型的な負けトレーダーの類にいると思う。勝率がほぼ100%っていう素晴らしいオンラインサロンだそうだが、損益比率破産確率に関しては一切触れることは無かったそうだ。

ハッキリ言っとく。

残酷だと思うけど、
そのまま続けても未来はないよ。

こういう初心者トレーダー、多いと思うよ。短期時間軸のトレンドを追いかけるトレードをする人ね。それが素人のエントリーであり、プロは素人がビビってエントリーできない場所でサラっとエントリーする。素人のエントリーは俺のエントリーとは全く質が違う。

素人は〔高勝率〕というキーワードに弱い。常勝っていうのを〔常に勝つ〕ことだと勘違いしている。毎月のトータル収支ではずっと勝ち続けていると意味であって、毎回のトレードで常に勝っているのではない。俺のブログで何度も書き続けているが、それを理解できて実行できるトレーダーは1000人に一人の割合だろう。俺はそのたった一人のためにこのブログを書いているのだ。

Mくん、君は今まで絶対に勝てる〔聖杯〕があると信じてFXに向き合ってきたよね。絶対に未来を当ててくれるインジケータがあると思っていたよね。それってさ、この世にサンタクロースが存在すると信じて疑わない小学生と同じ状態だ。

相場に絶対確実な〔聖杯〕はない。

この事実を受け入れろ。相場に夢を見るな。俺のコンサルを受けてもFXで勝てるようにならないなら、FXを諦めて正社員として就職すると言ったね。それで良い。為替市場は世界最大の金融マーケットだ。このマーケットはド素人でも参加できる稀な世界だ。ズブのド素人がオリンピックに出場するようなものだ。勝てるはずがない。ここは地獄と天国を経験しただけが生き残る世界。生半可なトレーダーは生き残ることができない。狼に食われるだけだ。

2日目の過去検証の様子

俺の売買手法が受け入れられない、または覚えられない、過去検証ができないっていうならFXを諦めな。

でもFXを諦める前に、人生でこんなに本気で打ち込んだことはない!っていうくらい、打ち込んでみなよ。そこまでやる価値はあるぞ。

自分なりに頑張りました!努力しました!

っていう言い訳を吐く奴いるよね。でも、

お前よりやってる奴はナンボでもおるんじゃい!甘えるな!

ってことだ。頑張っても結果が出ないってことは、それはまだ頑張りが足りないだけ。俺はそんな風に考えている。中途半端に生きて、中途半端に努力して、それで結果が出ないとほざく奴はFXなどやらないほうがいい。ケガするだけだ。高望みをする誰もが成功できるものではない。勝者は常にマイノリティーだ。行動や思考が多勢に迎合するマジョリティーな奴は勝負事に向いてない。

つまりだ、

みんなが買うから自分も買う
みんなが売るから自分も売る
この思考では相場で勝てない

相場で勝ちたければ
暗く寂しい道を行け
これが勝者が歩む道だ

オンラインサロンで数百人のトレーダーと交流を持ちながら勝ち組を目指しましょう!

こういうのに頼ってる時点で負け犬だということを自覚しろ。

Mくん、君は日本に生まれ、日本で生きて来た。今回のコンサルで初めて海外に出て日本で〔当たり前〕〔常識〕だと思っていたことが、オーストラリアでは通じないことを少しだけ感じたはずだ。同じように〔FXの常識〕だと思っていたとが、俺のコンサルを受けると決してそうではないと感じたはずだ。玄人と素人ではエントリーの質が全く違う。素人はマジョリティーな思考を持っている。みんなと同じであることに安心する。その先に成功はない。キレイに出来あがったトレンドを追いかけるトレーダーに大成はないのだ。

いいか、

常識を疑え

違和感を感じることを受け入れろ

安全地帯とか快適ゾーンから飛び出した先に
君が目指すゴール(成功)がある。

俺がサポートできるのは、

自燃(自分でヤル気を出せる者)

他燃(人に鼓舞されてヤル気を出せる者)

までだ。

不燃(何をやってもヤル気を出せない者)

は無理だ。

君がどの部類に入るのかは今の俺には分からない。
これから君がやるなら俺は君をフォローする準備ができている。

コンサル前の予習として俺のブログの中身をたくさん見てきたそうだね。点々に散らばってる感じだろうけど、何となく俺の売買手法が分かった感じがあったと思う。そしてケアンズに来て教科書を受け取り、売買ルールの詳細を目にし、コンサルを受けると点々に散らばっていた情報が線で繋がった感じがあったと思う。

自分は〔分かった、理解した〕と思っただろ!
でも、過去検証では苦戦したよね。

まだまだ〔できる〕レベルではない。

〔分かりました、理解しました〕というレベルと
〔できる〕レベルっていうのは全くの別物だ。

過去の止まっているチャートからエントリーを拾える者は実弾トレードで成績を残す可能性が高い。だから、もっと過去チャートに噛り付いて検証の数をこなしたほうがいい。必ず上手くなるから。

コンサルが終わった今、恐らく不安な気持ちが残ってるよね。その不安を払拭するには練習(検証)しかない。練習の質を高め、数をこなすしか道はない。そして練習以上の成果を本番で出すことは不可能だ。結果を残すプロフェッショナルっていうのは、誰も見ていないところで自分を鍛えて磨いているものだ。

日本に帰って、君がやるのかやらないのか、
〔行動〕で俺に教えてくれ!

それじゃ、Good Luck!

以下のページには、コンサルティング中に収録した動画を保存しています。
個別の認証パスワードを入力してご覧ください。

関連記事

  1. 広島の女性専業FXトレーダー、2017年10月度月間+1,833.3p…

  2. 2019年7月6日(土)~7日(日)のコンサルティング終了

  3. 2019年2月2日(土)~3日(日)のコンサルティング終了

  4. 2019年8月3日(土)~4日(日)のコンサルティング終了

  5. 2018年11月10日(土)~11日(日)のコンサルティング終了

  6. 2018年8月4日(土)~5日(日)のコンサルティング終了

  7. 2018年11月17日(土)~18日(日)のコンサルティング終了

  8. コンサルティングの申込み後・・・

ARCHIVES

PICK UP

  1. FXパーソナルコンサルティング

  2. トレード成績

  3. トレード成績

  4. FXパーソナルコンサルティング

  5. トレード成績

NEWS POSTS