2020年1月11日(土)~ 1月12日(日)のコンサルティング終了

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

2020年最初のコンサルティングが終わった。

今回のコンサル生は、神奈川県在住のSくん(32)。
菜食主義者(Vegan)でYogaの愛好家だ。

FXは2019年8月に始めたばかりの超初心者。今までにネット上のFX教材を2本ほど買って全く上手く行かなかったそうだ。

2019年くらいからFX初心者からのコンサル申込が増えてきた。先行き不透明な今の時代、トレード技術を習得しておくのはとても重要なことだ。日本は増税ばかりで東京オリンピック後は大きな不況がくることが予想される。企業の倒産件数や失業率が上がるのは間違いないだろう。トヨタのような経常利益2兆円の企業でさえ終身雇用を守れないと言い切った。

もう一億総中流社会の日本は終わったんだ。これからは強烈な階級社会になる。いや、もうなっている。富めるものは更に富を増やし、貧しい者は更に貧しくなっていく。人間っていうのは常に保身で生きている。政治家は自分に投票してくれる企業を守るための法改正(法人税の減税)をし、その穴埋めとして消費税の増税を行う。税金で食ってる奴らのやることはいつも同じ。財政難の日本政府は、いずれ社会保障費を減らして貧しい者を助けなくなる。

だからと言って希望がないわけではない。今の時代に合った成りあがりの法則がある。自分の時間を切り売りして金を稼ぐのではなく、インターネットを使って稼ぐのだ。その最上位に位置するのがトレード技術の習得だ。

有名になって人気者になりたいのであれば、動画編集を学んでYouTuberになればいい。人知れず、ひっそりと大金を稼ぎたいならトレーダーをお勧めするwww

誰にも頼ることができない社会で生き残るためにトレード技術が役に立つ。トレードの収益には消費税が掛からない。これは大きい。また、そこそこ利益を出せるようになったら税金の安い国に移住することだってできる。在留ビザなら金さえ出せば大体とれるもんだ。インターネットとパソコンさえあれば金を産み出すことができる。これがFXだ。

ただし、FX初心者全員に言っておきたいことがある。

普通にトレードすると普通に負けるのがFXである

  • トレンドが出てからエントリーしましょう
  • NY時間にトレードしましょう
  • 値動きのない東京時間はエントリーを控えましょう

日本ではこのような話がFXの常識であり、定石とされている。
これらの言葉を信じてトレードする者は勝てない、断言する。
なぜなら思考が普通だから。

常識を疑え!
非常識な結果を求めるなら
常識の範囲内に留まってはならない。

コンサル2日目の過去検証の様子

ちょっと苦戦していた

繰り返しやれば上手くなるものだ、やり続けろ!

Sくん、君に教えた俺の売買手法は日本で当たり前とされているFXの常識とは全く異質なものだっただろ。経験が少ないとはいえ、今まで収集してきた相場の情報では聞いたことがないことばかりだったと思う。今はまだそれに違和感を感じるかもしれないが、それでも素直に受け入れろ。

よくよく考えたら俺の売買手法は〔超当たり前〕なことをやってるだけだ。

勝ち組トレーダーは、明確なトレンドが伸びたときに含み益を決済する。
負け組トレーダーは、明確なトレンドが伸びたときに新規エントリーする。

この違いを理解できるかどうかだな。

成功するトレーディングとは、『安すぎる値段で売りに出している者から買い、それを高すぎる値段であると自分が知っている時にどこかのバカに売りつけること』。だからトレンドに飛び乗る奴は勝ち組トレーダーのカモであり、単なるバカだ。

この記事を見てビクッと反応したコンサル生へ。お前に言ってんだ!いい加減にトレンドを追いかけるクセを治せ!

俺の言うことが腑に落ちてトレードで実行できるようになったとき、君はトレーダーとしての階段を登ることになるだろう。

最後に一言。

人生に奇跡は起こらない。その人に相応しい結果が出るだけ。大きな結果を望むなら、その結果に相応しい努力をして、その結果に相応しい人になれ。

今までの甘ったれた人生を断ち切れ!

じゃ、コンサルが終わったので晩飯に行こう!
Veganメニューのある店を予約しておいたぞ。

以下のページには、コンサルティング中に収録した動画を保存しています。
個別の認証パスワードを入力してご覧ください。

関連記事

  1. 2017年11月11日(土)~12日(日)のコンサルティング終了

  2. 2019年7月6日(土)~7日(日)のコンサルティング終了

  3. 2018年1月27日(土)~28日(日)のコンサルティング終了

  4. 2019年6月22日(土)~23日(日)のコンサルティング終了

  5. 2019年6月8日(土)~9日(日)のコンサルティング終了

  6. 2018年4月14日(土)~15日(日)のコンサルティング終了

  7. 2019年8月24日(土)~25日(日)のコンサルティング終了

  8. 2019年5月25日(土)~26日(日)のコンサルティング終了

ARCHIVES

PICK UP

  1. トレード成績

  2. FXパーソナルコンサルティング

  3. コンサル生の月間成績

  4. トレード成績

  5. FXパーソナルコンサルティング

NEWS POSTS