コンサル生へのアンケートの回答

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

2019年11月2日(土)~ 11月3 日(日)にコンサルティングしたMくんからアンケートの回答をもらったので、原文のまま記事に残しておく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■
■■  アンケート内容
■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名前:〇〇 〇〇

メールアドレス:xoxoxoxoxoxo@xoxoxo.xoxo

FX歴: 1 年

SHAIRAXブログに辿りついた経緯:ブログランキング

コンサルティング申込みを決断するまでに要した時間:2-3日

コンサルティング受講の動機:
僕は過去に2度FXに挑戦した経験があります。

1度目はインターネット上からFXとゆう存在を知り、簡単にお金を稼げるかもという気持ちで始めました。

ネット上からいろいろなインジケーターの情報を集めたり、根拠もなく自分の勘で上がるかな?と考えたり、適当なエントリーばかり繰り返していました。

そんな状況ではもちろん勝てる訳がなく、ネット上で販売されているFX教材を1つ購入してみました、ですが自分のエントリーが本当にルールに当てはまっているのかわからず、結局ルールを破ったエントリーを行ってしまいました。

そんな事を続けて資金がなくなり、勝てる未来が見えなかったのでFXをやめました。

数年後またFXの記事を見て、今度は資金管理をしっかり考えてもう一度FXを始めてみようと思いました。

しかし、自分のエントリールールがなかったので勝ち負けどちらのエントリーにしても、なぜ勝てたのか、どこに問題があって負けたのか分からず、2度目も資金が少なくなっていき、FXをやめました。

それからはネットでFXブログを見ても、この人達は勝ってるように見せかけてるだけで本当は勝っていないんじゃないかと思うようになり、どんなFX教材も信用していませんでした。

そんな時たけしさんのブログを発見し、実際にコンサルを受けて利益を上げている方にインタビューをしている動画だったり、勝ち負け両方のトレードを解説されている動画を見て、なんかこの人は他の人と違うなと感じ、コンサルを受けてみたいと思いました。

その中でも1番決めてとなったのは、完全にマンツーマンで実際に会って教えて頂けるという点でした。

僕は今までトレードで生活をしている人を自分の目で現実に直接見た事がなかったので、実際に会って教えてもらえるとわかり、すぐにコンサルを受けさせて頂く事を決めました。

コンサルティング受講後の感想・今の気持ち:
今回2日間コンサルを受講させて頂き、本当にありがとうございました。

僕がケアンズに到着した金曜日にコンサルの予習が出来るようにとホテルまで教科書を届けてくださった時に、筋トレという共通の趣味のおかげでとても話しやすく、緊張が一気にほぐれました。

コンサル1日目は教科書に沿ってFXに対する考え方や、ルールの解説をして頂きました。

事前にたけしさんのブログでエントリー方法などを予習出来た事により、コンサル内容が非常にスムーズに理解でき、何ヶ月も前から動画を見ながら勉強していて本当に良かったなと感じました。

2日目は残りのルール解説と過去検証のやり方を教わりました。

コンサルを受ける前に動画でたけしさんのエントリーを見ていた時は、何故ここではエントリーせずに違う場所でエントリーするのかがあまり理解出来ず、疑問だらけだったのですが、ルールの解説をして頂き、いざ自分で過去検証をしてみるとたけしさんがエントリーを見送った理由がわかったり、本当にエントリーするべき場所を見つける事が出来たりなど、過去検証がとても楽しくなりたけしさんに言われるまで休憩するのを忘れていました 笑

コンサル直前までは僕でもしっかり内容を理解して、エントリーチャンスを見つける事が出来るか不安でしたが、たけしさんがとても丁寧に解説してくださり、悩む事なく内容を理解出来たように感じます。

2日間の昼食や最終日の晩御飯までごちそうして頂き、FX以外にもいろいろお話を聞かせてくださったり、毎日とても美味しいコーヒーを飲ませて頂いた事、月曜日の朝にトレーダーとしての仕事があるにも関わらずケアンズのジムに連れて行ってくださり、帰りは空港にまで送って頂いた事、たけしさんに『ありがとうございます』と言いっぱなしのケアンズ滞在でした。

日本に帰国したら、まずはしっかり過去検証を行い売買ルールを体に染み込ませる事から頑張りたいと思います!

これから先、僕がケアンズに遊びに行く時、たけしさんにお時間があればぜひまた会いに行かせて頂きたいです。

本当にケアンズに来て良かったです。
ありがとうございました!

このアンケート内容を公開してもいいですか?:はい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mくん、アンケートの回答ありがとうございます。

君はたくさん動画を見てきたからか、売買手法の理解度が抜群に良かったよ。小テストや過去検証など、あれほどエントリーチャンスに反応できてちゃんと説明した通りに逆指値を置いていたから大したもんだと感心したんだ。

家業を継がなければならないというプレッシャーもあるだろうけど、職人の域に達するくらいFXに打ち込んでみてくれ。相場の性質と売買手法に精通すれば、強力な利益率で人生の武器になるぞ。しかもネットとパソコンさえあれ世界中の国で何処にいても金を稼げるビジネスだ。

もちろん、FXをビジネスと言えるほどのスキルを身に着けることは容易ではない。月足や週足の値動きの性質を理解するのには最低でも3年は要すると覚悟しておいてくれ。

さ、過去検証をしっかりやり込んでSkypeにデータを送って来てくれよ。俺の添削は厳しいぞ!

いつか、また一緒に筋トレしよう!

じゃ!

関連記事

  1. コンサル生へのアンケートの回答

  2. コンサル生へのアンケートの回答

  3. コンサル生へのアンケートの回答

  4. コンサル生へのアンケートの回答

  5. コンサル生へのアンケートの回答

  6. コンサル生へのアンケートの回答

  7. コンサル生へのアンケートの回答

  8. コンサル生へのアンケートの回答

ARCHIVES

PICK UP

  1. トレード成績

  2. トレード成績

  3. FXパーソナルコンサルティング

  4. トレード成績

  5. トレード成績

NEWS POSTS