コンサル生へのアンケートの回答

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

2019年6月22日(土)~23日(日)にコンサルしたAさんからアンケートの回答をもらったので、原文をコピペしておく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■
■■  アンケート内容
■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名前:〇〇〇 〇〇

メールアドレス:ooooooo@oooo.oooo.jp

FX歴: 3 年

SHAIRAXブログに辿りついた経緯:オンライン検索

コンサルティング申込みを決断するまでに要した時間:3か月ほど

コンサルティング受講の動機:
1つは、直接プロに指導を受け、捉えどころのないFXの考え方を変えたかった。
スキャルではなく、長い時間足でトレードし無駄なトレードを減らし、損益比を改善する方法はないかと探していたところプロトレーダーのタケシさんのホームページにたどり着きブログ等継続して拝見するようになって。

コンサルティング受講後の感想・今の気持ち:
受講前は自分勝手に兼業とか考えてましたが、受講後、今まで中途半端なスキルで相場に参加していたことが恥ずかしく、考え直すべきと思わされた。タケシさんが強制力を発動し、コンサルティングして下さったことで、ダラダラと相場にかかわることに意味がないことを教えられた。コンサルティングではフルボッコにされた感しかなかったですが、検証時タケシさんがちゃんとやればいけるんじゃないと仰って下さった言葉を信じ、この1年間食らいついていこう、感触をつかめなければ年も年だし相場から手を引こうと思った。

このアンケート内容を公開してもいいですか?:はい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Aさんは検証が上手かった。お世辞ではない。50代を超えると過去検証すらできないケースが多く見受けられるがAさんについては問題なさそうだ。

過去の実績を見る限り、過去検証が上手な人は実弾トレードも結果を残す可能性が高い。過去検証ができない人が実弾トレードで結果を残した実績はゼロだ。だからFXの練習っていうのは過去の止まっているチャートでエントリーチャンスを見つけられるようになること。

この基本を押さえておいて、あとは実弾トレードでのプレッシャーに耐えられるか、または他のトレーダーとの駆け引きにどう対処するか、の問題になってくる。世界最大の金融市場で闘って勝つためにはカッコ良さなんて気にしてはいられない。泥臭く、地道に、手数を増やして体に慣れさせるしかない。

これからが勝負です。頑張ってください。

アンケートに回答してくださってありがとうございます。

ARCHIVES

PICK UP

  1. トレード成績

  2. FXパーソナルコンサルティング

  3. FXパーソナルコンサルティング

  4. トレード成績

  5. トレード成績

NEWS POSTS