2017年8月1日(火)のトレード

エントリーした日を基準に投稿しており、決済日はそれぞれ異なります。ほとんどのポジションは1週間以内に決済していますが、大きなトレンドが発生した場合は2~3週間保有しています。トレード結果はエントリーした日から3週間後に更新となります。

EURJPY -0.5pips(100Lots)
GBPJPY -0.4pips(100Lots)
0勝 2敗 -0.9pips

合計 A$2,439.50(内手数料 A$700.00×2)の損切りでした。
手数料の方がデカい(汗

私も人間ですから、その場その場の感情は存在します。自分に都合の良い(もしくは悪い)記憶ばかりを覚えているということがない、とは決して言えません。大切なのはその事実を知っていることです。そして統計的に、確率的に自分の結果を検証する作業を怠らないことです。

実力的には勝ったつもりでいたのに、期待値的にはチャラ程度で、ただ単にツイていただけだということが、残酷なまでに正直に分かることがあります。逆に大きく負けて自分のトレードに自信が無くなった時に、実際は単に不運だっただけということが理解できることもあります。

そのために必要なのは客観的に取ったデータと、それを統計化、数値化した上での確率的な思考です。短期的な結果としての幸運・不運は、結局実力ではありません。

ここから先はコンサルティング受講生のみ閲覧可能なページです。実際のエントリーと決済(利食い&損切り)を表示したチャート画像(原寸大でダウンロード可能)とYouTubeでの音声解説動画を限定公開しています。

ARCHIVES

PICK UP

  1. トレード成績

  2. FXパーソナルコンサルティング

  3. FXパーソナルコンサルティング

  4. トレード成績

  5. トレード成績

NEWS POSTS