【2019年12月5~13日】年末休暇のお知らせ

とりあえずブログランキングのクリックをよろしく!

去年に引き続き、今年も年末のクルーズ旅行に行ってきます。

2018年のクルーズ旅行

今回予約した船はPRINCESS CRUISESのルビープリンセス

期間は、2019年12月5日(木)~13日(土)。

え、どこに行くのかって?
そんなもん、今はまだ内緒だよ(^^♪

12月13日の夜にはケアンズに戻ってきます。今回の旅行では衛星のネット回線を予約しているので基本的に常時ネットに繋がっていると思いますが、一切仕事のことを忘れてクルーズを楽しみたいと思います。

2019年も全力で仕事をしました。嫁さんも自分のビジネスで最高の結果を出したことだし、12月は暖かいところでのんびりしますが、夜はカジノのポーカーで熱く燃え尽きたい(大勝ちか全損)と思います。

今回のクルーズでは、『着替えと身体だけオーストラリアに持ってきてくれればいいから!』と嫁の両親も日本から招待しています。お義父さんとお義母さんには最高に楽しんでもらいたいと思ってます。特に今回の乗船日はお義父さんの誕生日でもあるのです。

去年のクルーズ旅行で一眼カメラに目覚め、今年は広角や望遠、単焦点などいろんなレンズを持って行こうと思う。SONYの4Kビデオカメラも追加で購入済み。義理の両親同伴なんで、今回のクルーズは記憶だけではなく、記録に残す旅行にしてきます。(自分のお袋が死んだとき、記録を残してなかったことに後悔したからね)

RUBY PRINCESS

乗客定員:3,080人
乗組員数:1,200人
総トン数:113,561トン(19階建て)
全長:290m
全幅:36m

嫁さんと義理の両親は毎晩のショーが楽しみらしい。

旅の途中経過はインスタで書いておきます。普段は更新しないけどネットが繋がったらインスタを更新してみます、たまに覗いてやってください。

Instagram

今回のクルーズの撮影機材

SONY α6400

軽くて小さいので旅行ではミラーレス一眼カメラが最適。そしてミラーレスなら世界シェアダントツNo.1のSONYだろ!カメラ初心者の俺でも扱いやすい。めっちゃくちゃキレイに撮れるぞ!

SONY SEL1018 広角レンズ

大海原はこのSONY純正広角レンズで撮影するぞ!

SONY SEL1670Z 中望遠レンズ

船内のスナップ写真はこれ!信頼のツァイスレンズだ!

単焦点レンズ

単焦点はSIGMAレンズにベタ惚れしてます。SONY純正の単焦点レンズも買ったけどSIGMAレンズには敵わない。夜景とかレストラン内での撮影にはF値1.4のSIGMAレンズでなきゃダメ。明るさとかボケ味が半端ない!SONY Eマウント用APS-Cレンズは全て揃えました。

関連記事

  1. 南太平洋クルーズの旅 | ニューカレドニア Isle of Pines…

  2. 【貴重な映像】グレートバリアリーフの海中映像

  3. ケアンズに戻ったよ

  4. 2019年12月の南太平洋クルーズの旅 後編

  5. 2018年12月のクルーズ旅行 後編

  6. 旅行中。

  7. 関空からケアンズにフライトします

  8. 南太平洋クルーズの旅 | ニューカレドニア ヌメア

ARCHIVES

PICK UP

  1. FXパーソナルコンサルティング

  2. コンサル生の月間成績

  3. トレード成績

  4. FXパーソナルコンサルティング

  5. トレード成績

NEWS POSTS